5月1日 現在の庭 防草シートを敷きました

年のせいか、庭の草取りが追い付かないので、庭も荒れ果ててしまった。暇に任せて通路部分に防草シートを敷きました。これで、草がはびこることを押さえられると期待。メーカーの説明では10年は保証するとか!かなりの手間とカネがかかったが、コロナ騒動のおかげで外に出る用事が無くなったことを機会に思い切って着手。
ついでに、区画割にレンガブロックや黒く塗装した集成材の棒(1×3センチ幅)を使って整備した。(写真奥の生え茂って見えるのはサヤエンドウ。秋に植えたが長さが3mくらいに伸びてしまった。毎日ザル1杯とれていた)手前にはこれから植える苗が置いてあるが、これは夕方には簡易ハウスで覆っていた。

防草シートを敷いて、レンガや踏み石を置いたところ